ドコモ携帯F-06BでiPadをWi-Fi接続

photo.JPG

仕事でお客様のところへ行く時は、iPadとバッファローもモバイルルーターを持っていってます。ドコモ回線は快適で、ストレスなくネットに接続することができています。

ところが、常時モバイルルーターを持ち歩いているわけではないので、いざという時の回線と利用しているのがドコモ携帯F-06BのWi-Fiアクセスポイントモードです。設定を済ませておけば、使いたい時にちょっとした操作ですぐに使えるようになります。たまにしか利用しないので、別途料金が必要ない128kbps接続でしのいでいます。

両方使ってみての感想ですが、「常時」使う方なら、電源さえ入れておけば何もせずに接続できるモバイルルーターが良いと思います。でも「たまに」使うなら、スイッチを入れれば使える携帯からのWi-Fi接続で十分そうです。

別途料金発生してもよければ、携帯Wi-Fi接続速度は7.2Mタイプもありますし、そもそもiPadが3Gならいつでも使えますが、通信料金がどんどん高くなりそうなので、こんな感じの使い方をしていました。

執筆者プロフィール

shinya

齋藤伸也 

イーナチュラル 代表取締役

勤務地:東京の京橋
出身地:北海道函館市
現住所:東京都江東区

イーナチュラルのメルマガ

ホームページをできる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告やプレスリリース、アクセス解析での効果測定など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログの活用方法も。
→バックナンバー

登録 解除 

購読する このブログを購読