2011年2月アーカイブ

tokyomarathon2011.JPG

一般参加としても、親子参加としても落選してしまった東京マラソンが、昨日行われました。

しばらくテレビで観戦をしていたのですが、外に遊びに行きたいと言う幼稚園年長の次男と出かけました。次男は補助輪無し自転車の街乗り練習、僕は軽いジョギングのつもりで、38キロ地点の豊洲に向かったのです。

着くと既に女子の先頭あたりで、しばらく応援していると「ゴールへ言ってみたい」と次男が言い出します。正直、自分もゴールへ行ってみたくなり、沿道の反対車線に渡ってからゴールに向かって走り出しました。交通規制や混雑で回り道をしつつも、無事にゴールへ到着。

ゴール前での観戦を終えて戻ってくる途中、コンビニで昼食を買って観戦、ハイタッチ応援隊に加わって応援、出場していた友人を見つけて応援、ユーストで中継していたジョセフ・テイムさんや色々な有名人なども見つけつつ、東京マラソン観戦ランが終わりました。

ちょっと出かけてくるつもりが、走行距離15キロ、4時間もかかる大冒険になりました。おかげで、次男も自転車を相当上手く乗れるようになっています。

やっぱり自分で走るのが一番ですが、東京マラソンの楽しみ方も色々ありそうです。

2011-02-25.png

「米Googleがアルゴリズム変更」と、Yahoo!のトップページにトピックスとして掲載されていました。

これまでにもあったかもしれませんが、アルゴリズム変更が最大手のポータルサイトのトップページに掲載されているのが、興味深いポイントでした。

というわけで、Googleはもちろん、Googleの検索エンジンを採用しているYahoo!JAPANにも影響がありそうです。

まずは米国で導入してからということですので、要確認ですね。


201102spring.JPG

立春も終わり、暦の上では春ということになっていますが、イーナチュラルのオフィス内にも春の兆しが出てきました。

昨春のオフィス移転時に購入したパキラに、新芽がいくつも出てきたのです。

それと、12月に買ったばかりのヘデラ(アイビー)からも、新しい葉っぱがたくさん出てきています。

植物もちゃんと育てるとうまくいったり、何か不手際があるとうまくいかなかったりと、反応がダイレクトで育てがいがあります。

会社や人を育てるのにも、通じるところがあるかもしれませんね。

何を育てるにも、新芽が育ったり、美味しい果実が採れるように、試行錯誤を重ねます。

sdcard.JPG

自宅のビデオカメラを使う予定があり、準備のためにSDカードをフォーマットしました。

以前に録画したコンテンツが、フォーマットされていました。

大概はバックアップしているのですが、そのSDカードだけは一点ものでした。

悲劇です。

PCによるフォーマットと違い、ビデオカメラ専用フォルダが作成されたりという状況で、復活が困難を極めています。

こんな状態のパナ製AVCHDのファイルって救出できるのでしょうか・・・

あぁゔぅ

nihonbashi.JPG

高圧洗浄器で有名なケルヒャージャパンさんが、日本橋を綺麗にしてくれたというのをニュースで知ったので、日本橋を訪れてみました。

たしかに石が黒ずんでいたのが、白く綺麗になっています。

ケルヒャージャパンさん、ありがとうございます。

ケルヒャージャパン|日本橋クリーニングプロジェクト

1  2  3  4

執筆者プロフィール

shinya

齋藤伸也 

イーナチュラル 代表取締役

勤務地:東京の京橋
出身地:北海道函館市
現住所:東京都江東区

イーナチュラルのメルマガ

ホームページをできる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告やプレスリリース、アクセス解析での効果測定など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログの活用方法も。
→バックナンバー

登録 解除 

購読する このブログを購読