ENlogo250.pngイーナチュラルは、ロゴマークの使用色がシアン100%です。

サイトはもちろん、紙のプレゼン資料などで使う色もシアンが多くなり、結果もっとも減るトナーカートリッジもシアンです。比率は計算したことがありませんが、ブラックと同等かひょっとしたらそれ以上かもしれません。

今日も、もうすぐシアンのトナーが無くなりそうということで、さきほどAmazonでCANON トナーカートリッジ 502 C (シアン)を購入しました。

11D5Y7JMKVL._SL500_AA300_.jpg

ios42.png

アップルから、iPadのiOS4.2ソフトウェアアップデートが発表されました。

iPadでも、マルチタスクとフォルダができるようになります。たまったアプリを整理したり、スカイプを立ち上げながら何かをしたりと、これまで以上に便利になりそうです。

実際のアップデートは明日ぐらいからということで、今から楽しみです。

アップル - iOS 4.2ソフトウェアアップデート

photo_torinoichi.png

大学院の友人が台湾から来たので、当時の面々と酉の市浅草鷲神社に行ってきました。今年のお参りは門前仲町の富岡八幡宮の一の酉で済ませているので、今日はお祭り感覚です。

もっとも賑わっている酉の市だけに、写真のようにものすごい混雑ぶりでした。お参りをするのに、外まで大行列と大渋滞、何万人も人出があるらしいよと説明したのですが、鷲神社の公式ホームページには、こう書いてありました。

一の酉は53万人・二の酉は57万人という
多くの方々にご参拝を頂きました
皆様方の弥栄を改めてご祈念申し上げます

スケールが違いましたね。

酉の市を見た後、浅草のWINS近くの渋すぎる居酒屋で、古きよき日本を感じながら国際的な旧交を温めました。

今年は二の酉まででしたが、来年2011年の酉の市は三の酉まであるようです。

  • 一の酉 11月2日(水)
  • 二の酉 11月14日(月)
  • 三の酉 11月26日(土)

来年の酉の市まで、商売繁盛に勤しみます。

yahoo_change.gif

Yahoo!の検索エンジンが、Googleに変わりました。といっても、私のパソコンではFirefoxだけですが・・・

ちなみに、IEでは以前のままの検索結果でしたし、Yahoo!へのログイン有無やアカウント違いでもその状況は変わることはありませんでした。私はたまたまFirefoxでしたが、イーナチュラルの社内でもIEだけGoogleになったり、ChromeがGoogleになったりと、人によって状況は違います。

徐々に、Googleでの検索結果の運用範囲を広めているようですので、全切替の足音が相当近づいているようです。

imac.png

Appleが「明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります」と言っていたのでドキドキしてみたのですが、発表の10分前にAppleからメールが届いて、さらにドキッとしました。

でも、届いたのは全く別件のメールで・・・

お使いのiMacの無償保証期間が終了します。

iMacも相当使い込んでいたので、もっと経ったかと思っていましたが、まだ一年でした。

何はともあれ、忘れられない一日は、すっかり忘れてしまいそうです。

前の5件 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25

執筆者プロフィール

shinya

齋藤伸也 

イーナチュラル 代表取締役

勤務地:東京の京橋
出身地:北海道函館市
現住所:東京都江東区

イーナチュラルのメルマガ

ホームページをできる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告やプレスリリース、アクセス解析での効果測定など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログの活用方法も。
→バックナンバー

登録 解除 

購読する このブログを購読